1. TOP
  2. ブログ
  3. 毎朝水を2ℓ飲んで体操をすれば、耳鳴りの症状は改善する?

毎朝水を2ℓ飲んで体操をすれば、耳鳴りの症状は改善する?

ブログ 治療法 耳鳴り
この記事は約 2 分で読めます。

かつて耳鳴りに悩まされていました。

今でも疲れた時などに耳鳴りがすることがあります。

近くの耳鼻科や総合病院の脳外科まで行ったことがありますが、原因は不明のままでした。

仕事中も耳鳴りが始まると集中できず、ミスを繰り返したこともあります。

そんな時、遠くの親戚が看護師として勤めている耳鼻科で、特別に診察してもらえることになりました。

後から聞いた話ですが、かなり評判の良い耳鼻科で、遠くからわざわざ来院する人もいるような有名な病院だったようです。

その病院で診察してもらったのですが、やはり原因は特定できないとのことでした。

しかし、2つのことを教えてもらえました。

まず一つ目は水をたくさん飲むことです。

1日2リットルを目安に、毎日水を飲み続けるというものでした。

ジュースはだめ、できればお茶よりも普通の水のほうが良いということでした。

2つ目は毎日散歩をすることでした。

毎日散歩をすることで体に良い刺激が加わり、耳鳴りが改善されるかもということでした。

それから半信半疑でそれらを実践しました。

朝2リットルの水を用意して夜までに飲みきる、毎朝夕に散歩と軽い体操をする。

これを半年ほど繰り返しました。

その頃には信じがたいことに、耳鳴りがあまりしなくなっていました。

これらの行為に医学的な根拠があるかどうかは、今でも不明です。

しかし、周りで耳鳴りに悩んでいる人に試しにやってもらうと、かなりの確率で耳鳴りが改善します。

医学的根拠がないから信じられないという人以外は、試しにやってみてはいかがでしょうか。

耳鳴りレッスン
【関連ページ】

※ 耳鳴りは成人の10人に1~2人が苦しむ症状!その主な原因とは?

※ 運動で耳鳴りの症状は軽減するけど、過激な運動、運動不足はNG!

※ 自然の溢れる場所へ出かけると耳鳴りを根本改善できる?

【体験談】耳鳴りに至るまでの経緯について

【体験談】私が会社に勤めていた時の耳鳴りの経験

この記事のタイトルとURLをコピーする

1日5分!チェン式耳鳴り改善法

耳鳴りや難聴の原因である「体のユガミ」にアプローチする方法です。心当たりある方は、特に合っているかもしれません。

分かりやすい教材で「体の歪みを正すことで体質改善を目指す」そんな内容です。体調がいい方向へ変化するのを実感できると思います。

信頼できるカイロプラクティックの先生の内容となりますので、安心して持って取り組めるでしょう。

「チェン式耳鳴り改善法」公式サイトはこちら

\ SNSでシェアしよう! /

耳鳴り治療|専門ちゃんねるの注目記事を受け取ろう

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

耳鳴り治療|専門ちゃんねるの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!
Sponsord Links

ライター紹介 ライター一覧

マコ

マコ

耳鳴り治療ナビ 編集長のマコです。当サイトでは耳鳴りでお悩みの方にお役に立つ情報を発信していきたいと思います。辛い症状ではありますが、がんばって健康的な体を取り戻しましょう。

コメントを残す

*

*

関連記事

  • 「キーン」という高音の耳鳴りはなぜ聞こえるのか?その対策は?

  • 耳鳴りが発症しやすい?突発性難聴と老人性難聴について解説

  • 耳鳴り・難聴・めまいの方に!耳の緊張をとって若返る耳浮かせ運動

  • 耳鳴り解消のツボ「小海」を押して、頭をスッキリさせよう!

  • 【耳鳴り体験談】疲労が原因で耳鳴りが発症した、私の経験

  • オススメのツボマッサージ!40歳を過ぎて耳鳴りでお悩みの方に